あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

徐々に

どうも、あらたろうです。 本日は少し肌寒く コート無しではキツイ1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 また少し改善しました。 毎日徐々にですが回復傾向にあります。 しかし、陽線が続き過ぎたら その後の反動が怖いので どこかで一度調整を挟んで…

今後の投資方針

どうも、あらたろうです。 本日は天候もよく過ごしやすい1日でした。 さて、本日ですが 今後の方針についてをお話します。 現在は個人として 西松屋チェーンを400株、 ビックヒットエンターテイメント5株 家計として 西松屋チェーンを1200株 を保有しています。 個人とし…

順調に回復

どうも、あらたろうです。 本日は過ごしやすい気温で 仕事が捗る1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 少し改善しました。 本日も陽線が出てまして、 いい具合に調子を上げてきました。 また、 昨日よりも出来高が約2倍程に なっており、 通常の出来高…

復調か

どうも、あらたろうです。 昨日は体調を崩し記事をかけませんでした。 申し訳ありません。 本日も体調が万全ではありませんが なんとか仕事をこなすことが出来ました。 さて、本日の保有銘柄ですが、 少し下がりました。 ただし、3日連続で陽線が出ており 復…

要観察

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みでしたが 午前中は体調が悪くほとんど寝てました。 その後からいつも休日を満喫して 過ごした1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 少し改善しました。 出来高が少なくなってきていて 少し株価が上げている…

下げ続ける西松屋

どうも、あらたろうです。 本日も天候がよく 気持ちのいい1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 先週からさらに株価が50円下がり マイナス額も増えています。 そろそろ下げ止まって欲しいですが まだまだ下げそうな気がします。 一回上げてそこから130…

定期講読

どうも、あらたろうです。 本日は昨日と比べると気温が上がり 昼間はポカポカと暖かい1日でした。 さて、本日ですが 最近始めた事についてのお話です。 元々、株式投資を始めた頃から 世の中の流れを知るために 毎朝、経済ニュースを見るように しておりま…

株主優待制度の有り難さ

どうも、あらたろうです。 本日は雨が降り、 気温も下がったのでとても寒い1日でした。 さて、本日は最近始めた事について お話ししたいと思います。 まず現在、投資を始めて 大体7ヶ月ぐらい経ちまして 私と妻の株、投資信託の運用資産が 300万ちょっとと…

買い増し成功

どうも、あらたろうです。 本日も寒い1日でしたが ここ最近ではまだ耐えられる気温でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 本日もまた下がりました。 前場でかなり下げてきていたので 家計で購入している方の 西松屋を200株買い増ししました。 その後も少し…

動向チェック

どうも、あらたろうです。 本日は気温が下がり大分冷え込んだ 1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 少し改善しました。 しばらくはこのぐらいの株価で 上下しそうな気がします。 なにかサプライズ的な材料が出れば また違うと思うのですが しばらくは…

株って難しい

どうも、あらたろうです。 本日も仕事が休みだったので 子供と遊んだり、お出掛けしたり、 料理を作ったりして過ごした1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 またまた下げてきてしまいました。 本当に株って難しいと思った事が ありました。 西松屋チ…

買い増しする勇気

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みなので 子供と遊んだり、お風呂掃除をしたり、 ミルクをあげたりと満喫した1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが 本日も少しだけ改善しました。 また、本日の引け後に 西松屋チェーンの上方修正の ニュースが…

戻り期待

どうも、あらたろうです。 本日は月末最終日で仕事は忙しかったですが 最後までやりきれたので気持ちのいい 月末でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 少し戻しました。 なんとかこのまま踏み留まって ほしいものです。 実は家計から投資している方の 西松…

複雑な西松屋

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が月末で1日中 バタバタした1日でした。 さて、本日ですが 昨日の続きで今後の西松屋について のお話しです。 明日以降で買い増しを検討していて まずは明日の朝気配を確認し 寄り付きで購入するか 一旦様子をみるかを…

西松屋の今後

どうも、あらたろうです。 本日も寒さが一段と増してきて 営業に外に出るのがキツイ1日でした。 さて、本日は株式市場が休みなので 引き続き西松屋チェーンについての お話しをします。 まず個別で購入している方ですが 残念ながら手元資金がなく これ以上…

西松屋下げ止まらず

どうも、あらたろうです。 本日は気温が下がり、肌寒い1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 本日もさらに下げました。 毎回、購入する銘柄が下げてしまいます。 購入する時期が悪いのか…なんなのか… 原因を追及する必要がありそうです。 とは言っても…

オール西松屋

どうも、あらたろうです。 本日は過ごしやすい1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 CHATWORKを損切りして 西松屋チェーンをさらに100株 買い増ししました。 というのも本日も引き続き 西松屋は下げてまして ここは買場だと思い、指さるかどうか のギ…

西松屋攻め

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みだったのですが 午前中だけ出勤して、午後からは 自宅でゆったりと過ごしました。 さて、本日の保有銘柄ですが、 実は本日、AMAZIAとヤーマンを 損切りしました。 CHATWORKも損切りする予定でしたが 希望額まで上…

ヤーマン

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みで 1日中まったりとした1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 全体的にマイナスでした。 また、新規でヤーマンを100株 購入しました。 ヤーマンは美容家電などで 有名な会社です。 短期で売却する予定で購…

韓国株の進捗

どうも、あらたろうです。 本日も過ごしやすい1日でした。 さて、本日は外国株式として 韓国株を購入していると以前の記事で 少し触れたと思います。 現在の進捗をご報告致します。 4株だけ保有していて 現状はマイナスです。 毎月1株~2株を購入して 超長…

気付き

どうも、あらたろうです。 本日は過ごしやすい気温で 仕事もはかどった1日でした。 さて、本日ですが、 ここまで投資をしてきて感じた事を お話しします。 現在、 投資を始めて大体半年ぐらいが経ちまして 個別株はほとんど成果ないですが 積み立てNISAやID…

家計から投資している銘柄進捗

どうも、あらたろうです。 本日も気温が高めで11月とは 思えない日が続いております。 さて、本日は株式市場が お休みなので 現在の家計から投資している 西松屋チェーンについての進捗を ご報告致します。 現在900株購入しておりまして、 残り100株分の投資…

久しぶりの利益

どうも、あらたろうです。 本日も気温が高く 汗ばむ1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 またまた全体的にマイナスです。 そして、Zホールディングスは 全て売却しました。 利益が1万2000円程でました。 久しぶりの利益獲得です。 しばらく損切りや含…

コロナ感染者増加

どうも、あらたろうです。 本日は11月とは思えないほど 暑い1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 すこし改善しました。 また、本日新規で CHATWORKとZホールディングスを 購入しました。 どちらも購入候補リストに入っていた 銘柄で値下がり続けた銘…

現金化

どうも、あらたろうです。 本日も仕事が休みなので 子供と遊んだり、ミルクをあげたり、 おむつを交換したり、 夜ご飯を作ったり、お風呂掃除をしたりと 大忙しの1日でした。 主婦の大変さを実感しました。 さて、本日保有銘柄ですが、 Gunosyを損切りしま…

何も出来ず…

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みなので 子供と遊んだり、家事をして 過ごした1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 全銘柄下げました。 いかに自分の投資の才能のなさを 痛感します。 カラダノートは1400円になったら 買い増しする予定なの…

新規購入

どうも、あらたろうです。 本日も天候に恵まれ過ごしやすい1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 AMAZIAを100株損切りしました。 マイナスで8万円ちょっとです。 その資金を使い、 新たにカラダノートという会社に 投資してみることにしました。 まだ…

明日からの計画

どうも、あらたろうです。 本日も天気がよく過ごしやすい1日でした。 さて、本日も昨日の記事の続きの お話になります。 明日以降で損切りをして その資金で1つの銘柄に集中投資をする 予定で動いております。 その中でどんな銘柄を購入すべきか という点で…

損切り検討

どうも、あらたろうです。 本日は気温が上がり 暑い1日でした。 さて、 本日はこれからの投資方針について お話したいと思います。 現在保有している AMAZIAとGunosyは各200株 持っており、どちらも含み損の 状態にあります。 ある程度±0になったら 売却す…

出来高

どうも、あらたろうです。 本日は天気にも恵まれ 気持ちのいい1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 一段階下げてしまいました。 やはり、 日経平均が調整に入ったこと 金曜日で休み前のこと コロナ感染者が増加していること などが影響していると思わ…