あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

4連休前

どうも、あらたろうです。

 

本日は少し暑さが戻り、

久しぶりにベタつく1日でした。

仕事も後半戦に入り

会社内の空気も変わってきました。

 

さて、本日の保有銘柄ですが、


f:id:yuara1023:20200918222935j:image

 

4連休前でどうなることかと

心配しておりましたが

なんとかギリギリ耐えたと思います。

後はこの4連休中に

なにかマイナス材料が出ないことを

祈るばかりです。

 

また、

現在、株取引を始めて

大体4ヶ月程経ちましたが

学ぶ事は多かったと感じます。

 

特に初めの頃に購入した

パン・パシフィック・インターナショナル・ホールディングスでは

最終的に利益を出せず損切りしましたが、

思い返すと2度程、

上昇局面があり

売却していれば

しっかり利益を取れていました。

あの時はプラス材料のニュースは

定期的に出るものと思い、

まだまだ株価も上昇していくはずと

過信しておりました。

しかし、

そんなことはなく、

下降トレンドに入り、

あえなく売却しました。

やはり、プラス材料が出たら

利益確定することの大切さを学びました。

 

この教訓を基に

これから先も

しっかり売却出来るタイミングを見計らっていこうと思います。

 

明日から4連休でしばらく株式市場はお休みなので少し寂しいですが、休み明けを楽しみに仕事に励みます。

 

それではまた次回もよろしくお願いします。