あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

現在の勝負状況

どうも、あらたろうです。

 

本日は過ごしやすい気候で

仕事集中出来た1日でした。

 

さて、本日は株式市場が

お休みなので

年内までの

妻と勝負についての進捗を

ご報告致します。

 

現在、

私は株取引を始めてからの

利益が11万円程になります。

しかし、

現在の保有銘柄は

概ねマイナス7~8万円を

行ったり来たりしており、

ここからの伸びは難しく

何なら損切りすると

今までの利益が

ほとんどなくなるぐらいの状況に

あります。

 

それに対して

妻は株取引を始めてからの利益が

3万円弱になります。

一時期は利益が6万円程だったのですが

大きなマイナス銘柄を持っていて

損切りするかどうかを

迷っていたようですが

このままプラスになるまで待っていては

私との勝負に負けてしまうと思い、

6万円程のマイナスを出して

損切りしていました。

この大胆さには私も脱帽です。

そこから少し改善して現在に至ります。

また、妻の現在の保有銘柄は

1つの銘柄に300株投資しており、

上昇を待っている状況です。

先日のマザーズ急落で

妻の保有銘柄も影響を受け、

マイナス5万円程の含み損になっています。

思い立ったら即行動に移すタイプなので

ダメだと思ったらまた損切りしそうです。

今後がどうなるかはあと2ヶ月程なので

妻の動向を

しっかりと見守っていきたいと思います。

 

それではまた次回もよろしくお願いします。