あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

辞意を表明

どうも、あらたろうです。

 

本日は暑さが戻り、

バテるような暑さでした。

仕事も月末に差し掛かり、

忙しくバタバタしておりました。

しかし、月末にバタバタ出来ることが

営業マンとしての仕事だと思うので

これはこれでいい1日だったと思います。

 

さて、本日の保有銘柄ですが、


f:id:yuara1023:20200828214557j:image

本日17時頃記者会見で

安部総理大臣が

辞意を表明しました。

その前にニュース速報が流れました。

速報が流れた後から株価が下がり始め

私の保有銘柄も下がりました。

元々下落気味だったAMAZIAは

より下落が加速し

株価が-220円下がりました。

 

株を初めて3ヶ月ぐらいになりますが

今までなんとなく利益は出ないものの

大きな赤字になることなく

乗り切ってきたと思います。

しかし、今回ばかりはそうもいきません。

損切りするべきか

ホールドするべきか

またまたこれをチャンスととらえ

もう一度買いにいくか

そんなことを考えては

また振り出しに戻る。

の無限ループ

正解がわからないので

しばらく様子をみようと思いますが

お小遣いの範囲内とはいえ

資産を減らすわけにはいきません。

 

ここであーダメだと思っていては

前には進めないと思うので

今後、同じような事が起きたときに

どう対処すべきか考えながら

前に進みたいと思います。

月曜日が怖いですが頑張っていこうと思います。

 

 

また、次回もよろしくお願い致します。