あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

改善

どうも、あらたろうです。 本日も暑い1日でした。 仕事も8月が終わり9月に向けて 動き出しました。 さて、本日の保有銘柄ですが、 なんとか全銘柄少し戻しました。 それでもまだマイナス額は大きいので もう少し戻してくれる事を願います。 また、昨日の記…

俯瞰してみる

どうも、あらたろうです。 本日も暑い1日でした。 仕事の方は大方 今月にやるべき事が終わり ゆったりとした1日を過ごせました。 さて、本日も株価市場はお休みなので 昨日の記事で予告した 現在の保有銘柄を改めて分析してみたいと思います。 現在の保有…

分析?

どうも、あらたろうです。 本日も猛暑日で暑い1日でした。 私の仕事は営業職なので 月末最後の追い込み中です。 今月を締めるべく 皆で力を合わせて 営業目標を達成しよう と奮起しています。 また、本日は 土曜日なので株式市場はお休みです。 市場が開い…

辞意を表明

どうも、あらたろうです。 本日は暑さが戻り、 バテるような暑さでした。 仕事も月末に差し掛かり、 忙しくバタバタしておりました。 しかし、月末にバタバタ出来ることが 営業マンとしての仕事だと思うので これはこれでいい1日だったと思います。 さて、…

流れが変わった

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が始まる1日目なので 疲れましたが、 溜まっていた仕事を 処理できたのでいい1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 日に日にマイナス額が増えています。 1つの要因として バリュー株に資金が流れているのではな…

気分転換

どうも、あらたろうです。 本日も仕事が休みなので 家で子供と遊んだり 料理を作ったり、お風呂掃除をして ゆっくり過ごした1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 パンパシが昨日に引き続き 大きく下げました。 AMAZIAとアバントも少し下げました。 全…

日経平均の影での敗退

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みだったので ゆっくり身体を休めていました。 普段、休みの日は お風呂掃除をしているのですが まだ出来ていません。 明日は必ずやります。 この場をお借りして妻に伝えます。 さて、本日の保有銘柄ですが、 日経平…

買い逃し

どうも、あらたろうです。 本日も暑さが戻った1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 パンパシはいい感じに上がりましたが その他は全然ダメですね。 特にAMAZIAに関しては ストップ安になった翌日に 購入したのですが戻る気配はなく さらに下げそうで…

購入検討銘柄2

どうも、あらたろうです。 本日は少し暑さが和らいだ1日でした。 これからは涼しくなるようです。 さて、前回の続きで 購入検討銘柄をご紹介します。 ②グッドパッチ(7351) 現在の株価 2449円 東証マザーズに上場している銘柄になります。 まず visionとして…

購入検討銘柄

どうも、あらたろうです。 本日は株式市場がお休みなので 仕事に集中できた1日でした。 さて、本日ですが、 先日、力の源ホールディングスを 売却した事もあり またタイミングをみて 次に購入する株を探しています。 その候補を発表します。 全部で3つあり…

静寂

どうも、あらたろうです。 本日も暑い1日でした。 本日は仕事で3時間程、 外に出ていたので身体がベトベトです。 早く涼しくなってほしいですね。 そんなことはさておき、 本日の保有銘柄ですが、 昨日とほとんど動きはありませんでした。 最近は値動きが安…

知らない間に…

どうも、あらたろうです。 本日も暑い1日でした。 不動産業に勤しんでいる身としては 木曜日は1週間のはじまりなので 楽しみでもあり、憂鬱でもあります。 さて、本日の保有銘柄ですが、 AMAZIAが大幅に下がりました。 仕事中で見れなかったのですが 一時4…

突然の売却

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みで 1日中自宅でまったりしています。 休みの日は子供の成長を感じる楽しみな日でもあります。 さて、本日の保有銘柄ですが、 少し上昇しました。 ちなみに、 皆さんお気づきでしょうか? そうです。 力の源ホール…

株を購入したきっかけ

どうも、あらたろうです。 本日も暑い1日でした。 さて、本日の保有銘柄の結果はこんな感じです。 なんとかプラスになりました。 ひとまず安心です。 本題に移りまして、 今回は保有銘柄を購入した理由についてお話します。 まず、 力の源ホールディングス …

現在の保有銘柄

どうも、あらたろうです。 本日も猛暑日で暑い1日でした。 営業として働いているのでこの暑さの中、外回りはとても身体に堪えます。 さて、今回ですか、 現在保有している株式を公開していこうとおもいます。 こんな感じで4銘柄保有しています。 見事にマイ…

サラリーマン投資家デビュー

はじめまして、あらたろうです。 簡単に自己紹介をさせて頂きます。 私は、不動産業でサラリーマンをしています。 28歳で妻と子の3人暮らしをしておりますが、コロナショックを機にいつ自分自身職を失うかわからない事を実感し家族を養う為には給与以外に副…