あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家計銘柄決定

どうも、あらたろうです。 本日は少し暑く、汗ばむ1日でした。 さて、本日ですが 前回の記事で 家計から購入する銘柄について 進捗がありましたのでご報告致します。 まず、銘柄が決まりました。 西松屋チェーンです。 とりあえず500株を 株価1700円の時に…

マザーズショック再び

どうも、あらたろうです。 本日は過ごしやすい気候でしたが 仕事は月末で忙しい1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 過去一番にひどい有り様です。 私の保有銘柄に限らず 日本株は全体的に下げました。 やはり アメリカ大統領選挙前ということや 金曜…

嵐は来るのか?

どうも、あらたろうです。 本日は天気がよく気持ちいい1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 昨日とそんなに変わりません。 しかし、前場は大きく下落しており、 一時はどうなることかと思いましたが 後場でなんとか戻しました。 前日のアメリカ市場が…

マザーズ市場持ち直す?

どうも、あらたろうです。 本日は仕事も休みでリラックスして 過ごした1日でした。 さて、本日保有銘柄ですが、 少し改善しました。 やはりマザーズ市場が全体的に 持ち直してきたように感じます。 アメリカ大統領選挙も近づいてきており まだまだ不安定で…

大事な決断

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みでしたが 休日出勤で慌ただしい1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 全体的にマイナスでした。 しかし、 マザーズ市場が全体的に回復してきており 少し安堵しています。 AMAZIAもこれから上昇してくると 思…

揉み合い

どうも、あらたろうです。 本日は気温も高く、暑い1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 またマイナスが増えました。 マザーズ市場は依然として 下落が続いています。 AMAZIAはマザーズ銘柄ですが、 出来高が 日に日に少なくなってきているせいか そこ…

今後の投資方針

どうも、あらたろうです。 本日も天気がよく 過ごしやすい1日でした。 さて、本日ですが これからの運用方針をどうするかに ついてお話しします。 現在は主に 2~3銘柄に100~200株を購入して 総額で80~90万円程投資しています。 短期売買を中心に1~2ヶ月…

現在の勝負状況

どうも、あらたろうです。 本日は過ごしやすい気候で 仕事集中出来た1日でした。 さて、本日は株式市場が お休みなので 年内までの 妻と勝負についての進捗を ご報告致します。 現在、 私は株取引を始めてからの 利益が11万円程になります。 しかし、 現在…

マザーズ急落

どうも、あらたろうです。 最近は雨が多く嫌になります。 本日も雨で寒い1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 本日も全体的にマイナスですが、 昨日より改善しました。 ここ最近はマザーズ市場が かなり急落しています。 原因は色々あると思いますが …

大幅な赤字

どうも、あらたろうです。 本日は雨の予報でしたが、 なんとか雨は降りませんでした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 全体的にマイナスでした。 だいぶマイナス額が増えてきました。 ここまでくると 逆に気にならなくなりました。 Gunosyはまだまだ下がりそ…

体調不良

どうも、あらたろうです。 本日も仕事が休みなので 妻、子供とゆったりと過ごす予定でしたが 体調を崩し一日中寝てました。 その為、日課で観ているモーサテや 株式市場の動向も追えておりません。 幸いにも短期で売買しようと 思っているため銘柄を 現在保…

大失敗

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みなので 1日ゆったりと過ごしました。 さて、本日の保有銘柄ですが、 本日も全体的にマイナスでした。 AMAZIAは少しずつ改善してきているので このまま上昇してくれる事を 願っています。 来月が決算なのでそこに…

AMAZIAに材料

どうも、あらたろうです。 本日も雨で寒い1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 少し改善しました。 AMAZIAが海外向けに 漫画、アニメに関してのニュースサイトを 開設する事と 英語で漫画を読むことが出来るアプリを 開発中であるとIRが出てまして そ…

鬼滅の刃とAMAZIA

どうも、あらたろうです。 本日は気持ちのいい天気で 仕事のしやすい1日でした。 さて、本日も株式市場はお休みなので 明日以降のお話をしようと思います。 最近、人気漫画「鬼滅の刃」の 映画が始まりました。 「鬼滅の刃」は私もコミックを集めて おりま…

今後の投資戦略

どうも、あらたろうです。 本日はまた雨で冷え込んだ1日でした。 さて、本日ですが 今後の個別株の 投資戦略についてお話しします。 現在は 日本株でAMAZIA200株、Gunosy100株 アメリカ株でアップル1株 韓国株で ビックヒットエンターテイメント3株 を運用…

出前館ーーーーーー

どうも、あらたろうです。 本日は過ごしやすい気候でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 なんと出前館が売却出来まして 15000円程利益が出ました。 昨日の記事で明日は下がるだろうと お話しましたが 3ヶ年計画を出したこと。 会長が退任したこと。 売上が…

勉強代

どうも、あらたろうです。 本日は雨で少し肌寒い1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 本日も全体的にマイナスでした。 AMAZIAは現状維持。 Gunosyと出前館は本日決算発表前に 大幅に売られました。 また、実際の決算ですが、 出前館は予想よりも赤字…

ダブル決算

どうも、あらたろうです。 本日も仕事が休みなので 買い物に行ったり、掃除したり、 料理を作ったりと1日満喫出来ました。 さて、本日の保有銘柄ですが、 本日も全体的にマイナスでした。 また、出前館とGunosyは購入してから 2、3日で売却を考えておりまし…

久しぶりの陽線

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みなので 1日まったりと過ごした1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 本日も全体的にマイナスでした。 AMAZIAが少し改善したことと 久しぶりに陽線に変化しました。 このまま上昇してくれればいいのですが… …

10万円

どうも、あらたろうです。 本日は久しぶりに晴れて 少し暑く感じる1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 本日も全体的にマイナスでした。 また、 グットパッチを本日の引けで売却し、 利益が2万円程出ました。 その後、すぐに出前館を購入しました。 …

総利益公開

どうも、あらたろうです。 本日は台風の名残で 天候はあまりよくありませんでした。 さて、本日は株を始めてからの 総利益を公開したいと思います。 現在の総利益は こんな感じです。 始めてから大体5ヶ月での成果になります。 満足のいく結果ではないですが…

決算どうする?

どうも、あらたろうです。 本日も台風の影響で雨でしたが 台風は予想よりも進路を変えたので そこまで大きな影響はありませんでした。 さて、本日ですが、 現在保有しているグットパッチに ついてお話しようと思います。 今月10月15日に決算があり、 決算前…

グットパッチ再IN

どうも、あらたろうです。 本日も台風の影響で1日雨でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 本日も相変わらずマイナスでした。 また、 昨日購入した出前館を早速売却しました。 利益は約14,000円程でした。 出前館を売却後、 すぐにグットパッチを再度購入…

出前館再度IN

どうも、あらたろうです。 本日は台風接近の影響で 1日中雨で気温も下がり いよいよ秋の訪れを感じた1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 本日も引き続き全体的にマイナスでした。 前場でグットパッチを再度購入するか どうするかを迷っていましたが…

早めの利確

どうも、あらたろうです。 本日も仕事が休みなので 1日中自宅でゆったりと過ごしました。 さて、本日の保有銘柄ですが、 本日も全体的にマイナスでした。 しかし、 グットパッチと Zホールディングス200株を売却し 約28,000円程の利益が出ました。 そして、…

トランプ退院

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みだったので 子供のお宮参りに行ってきました。 終始泣きっぱなしで次回に持ち越しと なりました。 そんなことはさておき 本日の保有銘柄ですが、 マイナスは減りました。 そして、グットパッチも上がってきました…

新規購入

どうも、あらたろうです。 本日も涼しく快適な1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 AMAZIAが相変わらず不調で 本日も下げています。 逆にZホールディングスは 相変わらず好調で少しずつ上昇しています。 また、本日は新規でグットパッチを 購入しまし…

リスクを取る

どうも、あらたろうです。 本日は涼しく快適に1日を過ごすことができました。 さて、 本日も引き続き株式市場はお休みです。 トランプ大統領の容態が気になりますが 明日の株式市場にはどう影響が出るか しっかりと見届けなければいけません。 私は前場は …

容態の変化

どうも、あらたろうです。 本日もまだまだ暑く ジャケットを羽織るのも億劫です。 さて、本日も株式市場はお休みですが 昨日米国市場は開いておりました。 昨日、トランプ大統領のコロナ感染の 速報ニュースが報道され、 日本の株式市場は急落しました。 そ…

トランプーーー

どうも、あらたろうです。 本日は暑さが戻り、 汗ばむ1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 全体的にマイナスです。 昨日、東証のシステムエラーが 解消して本日は通常通り開場しました。 どうなることかと思いましたが 特に影響なく1日をスタートし…