あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくはホールド

どうも、あらたろうです。 本日も仕事が休みだったので 妻と子供と一緒にお出かけしました。 中々外出する事はないですが 久しぶりの外出で気分転換出来ました。 さて、本日の保有銘柄ですが、 AMAZIAがだいぶ下げてきたので 全体的にマイナスになっています…

出前館の奇跡

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みなので 1日自宅で今月の疲れを癒した1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 まず、昨日に続き Zホールディングスの残りの100株を 売却しました。 加えて KDDIを引けで購入したので 全体的にマイナスになって…

学び

どうも、あらたろうです。 本日は少し暑さが戻り、汗ばむ1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 マイナスが膨らみましたが Zホールディングスを500株、 売却しました。 13000円程の利益が出ました。 今回新たに気付いたことがあります。 本日500株売却…

口座開設

どうも、あらたろうです。 いよいよ夏も終わり、半袖で過ごすのが 厳しくなってきました。 仕事では今月でクールビズが終わるので ギリギリまでクールビズを楽しみたいと思います。 本日も株式市場はお休みです。 さて、 本日は今まで株の売買や つみたてNIS…

意識の変化?

どうも、あらたろうです。 本日も肌寒く上着が必要な1日でした。 本日は株式市場がお休みなのです。 株について考えることがないと 1日が退屈に感じるようになりました。 最近は感じたことですが、 投資、主に株の売買を始めて お金に対しての意識が変わっ…

同じ過ち

どうも、あらたろうです。 本日は1日中雨で肌寒い1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 少し改善しました。 AMAZIAが昨日の分を戻してくれたので 助かりました。 また、3700円台に乗せたまま 休みを迎えられる事は良かったと思います。 残念なのは Z…

米国市場の影響で

どうも、あらたろうです。 本日はだいぶ寒く感じる1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 昨日の勢いはどこへやら… 全部マイナスに逆戻りです。 1つ学んだことがあります。 米国市場で大きな下落があると 日本市場も引っ張られると言うことです。 4連…

4連休明け

どうも、あらたろうです。 本日は台風接近の影響で 不安定な1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 AMAZIAもZホールディングスも上昇し ついに全体でプラスに転じました。 特にAMAZIAは175円も株価が上がりました。 なぜ上がったのかは分かりませんが …

韓国に興味をもつ

どうも、あらたろうです。 本日は4連休最終日で 仕事も休みだったので 自宅でまったり過ごした1日でした。 本日も株式市場はお休みなので 昨日の続きですが なぜ韓国株式に興味を持ったのか についてです。 まず 元々私は韓国の芸能や食べ物が 好きであった…

韓国株式

どうも、あらたろうです。 本日も涼しい1日でした。 さて、4連休も3日目になりました。 なにもない月曜日は寂しく感じます。 本日は以前の記事でもご紹介しましたが これから将来でやってみたい事の 1つとして挙げていた 韓国株式についてのお話です。 私…

損はない

どうも、あらたろうです。 本日も涼しく快適な1日でした。 さて、本日ですが IDECOについてお話します。 まず始めたきっかけですが つみたてNISAを始めて 2ヶ月ぐらいたった頃 ほったらかしにしていて ほとんど どうなっているのか 確認していなかったので…

固定観念をすてろ

どうも、あらたろうです。 本日は涼しく快適な1日でした。 さて、本日から4連休で 株式市場はお休みになります。 その為、 今回は普段の株についてではなく、 つみたてNISAやIDECOについて お話します。 とりあえず本日は つみたてNISAのみのお話です。 現…

4連休前

どうも、あらたろうです。 本日は少し暑さが戻り、 久しぶりにベタつく1日でした。 仕事も後半戦に入り 会社内の空気も変わってきました。 さて、本日の保有銘柄ですが、 4連休前でどうなることかと 心配しておりましたが なんとかギリギリ耐えたと思います…

戦いかた

どうも、あらたろうです。 本日も涼しく 本格的に秋の突入を感じた1日でした。 仕事に関しても 溜まっていた仕事が 大方片付いたので 明日から気持ちよく次の仕事に移れます。 さて、本日の保有銘柄ですが、 本日も Zホールディングスが上昇してくれたので …

プラ転

どうも、あらたろうです。 本日も仕事が休みなので お風呂掃除をしたり、 子供と遊んだり、 夕食を作ったりと大忙しな1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 Zホールディングスが やっとプラ転しました。 全銘柄がマイナスだと 気持ちが滅入りますが Z…

来週に向けて

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みなので 自宅でまったり過ごした1日でした。 休みの日は 子供と過ごす時間にしていますが 毎週子供の成長を感じています。 まだ生後約4ヶ月ですが、 日に日に あーうーとしゃべるようになり、 最近は 何を言ってる…

テクニカル分析の必要性

どうも、あらたろうです。 本日も涼しい1日でした。 仕事は忙しくバタバタしましたが、 なんとかやりきれた気がします。 さて、本日の保有銘柄ですが、 AMAZIAがまたまた大健闘で改善しました。 先週金曜日から流れが変わってきたように感じ、明日以降も楽…

大まかな流れ

どうも、あらたろうです。 本日はだいぶ涼しく いよいよ秋ももうすぐと感じる1日でした。 そして、 仕事も大事なプロジェクトが1つ終え 気持ちは凄く楽になりました。 さて、 本日も株式市場がお休みなので 明日の株式市場へ向けて 作戦を立てていこうと思…

作戦会議?

どうも、あらたろうです。 本日はかなり暑さが和らぎました。 雨は降りましたが やっと秋が近づいてきた事を感じた1日でした。 また、 仕事の方は良い話が降ってきて 今まで低迷してましたが、 勢いがついてきました。 さて、 本日は株式市場がお休みなので…

上昇の兆し?

どうも、あらたろうです。 本日は少し暑さが 和らいだ気がした1日でした。 仕事はまだまだ月初のはずですが まるで月末のような忙しさです。 9月は決算期なので最後まで諦めず 頑張って行きます。 さて、本日の保有銘柄ですが、 なんとAMAZIAが少し戻しま…

気づいた!!!

どうも、あらたろうです。 本日もまだ暑く、 身体中がベタつく1日でした。 また、 仕事も少しずつペースを 取り戻しているので このまま軌道に乗れることを願います。 さて、本日の保有銘柄ですが、 またまた大惨敗です。 AMAZIAは下げすぎて もはや助かる…

また下げる

どうも、あらたろうです。 本日も仕事が休みだったので 子供と遊んだり、妻とお酒を飲んで 過ごした1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 またまた、大惨敗です。 AMAZIAはもちろんですが、 Zホールディングスも下がってきています。 理由は色々と考え…

膠着した市場

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みなので ゆっくり過ごす予定でしたが 昼寝の際にエアコンを付けずに寝たせいか その後、体調が悪くなってしまった為 ほとんど寝てました。 休みの日は株価が気になり 常に見てるのですが ほとんど見ることなく1日…

投資戦略の変更

どうも、あらたろうです。 本日も蒸し暑く大気が不安定な1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 大惨敗でございます。 また、本日パンパシを売却しました。 2440円で取得し2401円で売却しました。 赤字です。 一時的な下げかも知れませんが かれこれ3ヶ…

目標に向けて

どうも、あらたろうです。 本日は天気が不安定で 急な雨に打たれました。 普段から何事も準備が必要だと感じた1日でした。 さて、本日も株式市場はお休みなので 今回は私の今後の目標について述べさせて頂きます。 まず目標ですが 短期、中期、長期で分けて…

資産運用の中身と今後

どうも、あらたろうです。 本日は少し夏の暑さが和らいできたのか 涼しく感じるそんな1日でした。 さて、本日は株式市場がお休みなので 現在、 私が行っている 資産運用と 今後、 新たに始めてみようと思う 資産運用についての お話をしたいと思います。 ま…

NY株の下落の影響?

どうも、あらたろうです。 本日もまだまだ暑く 湿気もあり、身体がベタつく そんな1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 またまた大きく下げました。 特にAMAZIAの雲行きが 怪しくなってきました。 上がる事を信じている銘柄なので 本来この下げた局面…

米国株を買ってみた

どうも、あらたろうです。 本日は台風の接近の影響で 大気が不安定な1日でした。 仕事も月初めの為、 今月の大枠を決めるそんな1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 昨日よりも下げました。 特にAMAZIAは大きく下げました。 しかし、 パンパシは回復…

やっとの売却

どうも、あらたろうです。 本日も暑く、大気が不安定で 通り雨もある1日でした。 仕事も休みだったので 妻と子供と一緒に買い物に行きました。 久しぶりの外出で楽しかったです。 さて、本日の保有銘柄ですが、 昨日に引き続き改善しました。 また、本日ア…

新規購入

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みだったので ゆったりと過ごした1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 昨日に続いて改善しました。 特に心配していたAMAZIAが 戻してくれたのが 本当に良かったです。 さらに 本日は新規で Zホールディングス…