あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

目標に向けて

どうも、あらたろうです。

 

本日は天気が不安定で

急な雨に打たれました。

普段から何事も準備が必要だと感じた1日でした。

 

さて、本日も株式市場はお休みなので

今回は私の今後の目標について述べさせて頂きます。

 

まず目標ですが

短期、中期、長期で分けて考えています。

【短期】

今年の4月から投資を始めました。

そこから数えて1年間は

とりあえず資産運用に関わることは

一通り学びたいと思っています。

その中で

自分に適していると感じた

資産運用をメインで行います。

目標としては

自分に合った資産運用方法を見つける

 

次に

【中期】

2年目~5年目ぐらいまでの間に

月に20万安定して稼げるようになることを

目標にしています。

 

なぜかというと

本業の仕事は良くも悪くも給与が安定していません。

幸いにも

今のところ年収ベースでは

安定しておりますが

今回の新型コロナで緊急事態宣言が出され、仕事に行きたくても行けない状況でした。

私は営業職なので

常に営業をしていないと給与が安定しません。

というのも

基本給+営業としてのインセンティブが給与となる為です。

インセンティブがない月は

年収ベースの税金等が引かれる為、

手取り金額が極端に低くなります。

その為、仮にインセンティブがなくても

余裕のある生活をする為に

その分を資産運用で賄いたいと思っています。

 

【長期】

資産運用だけで生活できる事。

早期リアイアを目標にしています。

 

字のごとく

現在の本業を辞めて

資産運用だけで生活できるようになりたいと思っています。

特に大きな理由があるわけではないですが、

子供が生まれた事で

少しでも子供と接する時間を増やしたり、

都会よりも田舎が好きなので

将来はのんびり田舎で生活したい

とも考えています。

 

ただ妻には話していないので

妻がどう思うかは分かりません。

 

ちなみに

私と同じ時期に妻も資産運用を始めております。

妻は専業主婦で家事、育児に忙しい中で

隙間時間を見つけて

お金を稼ぐ方法を探しているようです。

 

家の不用品をメルカリで売ったり、

ポイントサイトでポイントを貯めたり、

懸賞サイトで懸賞に応募したり、

と私とは違う方法でお金を稼いでいます。

頼もしい限りです。

 

加えて

つみたてNISAや日本株、暗号通貨、AIお任せ投資等も始めています。

 

というような感じで

夫婦揃って

資産運用をして将来に向けて動き出しました。

 

これからも目標に向けて頑張っていこうと思います。

 

長々と本日はありがとうございました。

 

それではまた、次回もよろしくお願いします。