あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

資産運用の中身と今後

どうも、あらたろうです。

 

本日は少し夏の暑さが和らいできたのか

涼しく感じるそんな1日でした。

 

さて、本日は株式市場がお休みなので

現在、

私が行っている

資産運用と

今後、

新たに始めてみようと思う

資産運用についての

お話をしたいと思います。

 

まず現在行っている資産運用

 

日本株投資

主に3~4銘柄を1~2ヶ月で売買しています。

 

・米国株投資

始めたばかりですが、

1~2銘柄に集中投資する予定です。

 

・つみたてNISA

投資信託を購入しています。

月25,000円積み立てていて、

米国株式

先進国株式

新興国株式

日本株

分散投資しています。

 

ideco

同じく投資信託を購入しています。

月23,000円積み立てていて

米国株式

日本株

先進国株式

先進国債

分散投資しています。

 

・暗号通貨

始めたばかりですが

LINKを購入しています。

 

以上が現在行っているものになります。

 

続いて今後、始めてみたいものですが、

 

まず

・韓国株式

個人的に

よく韓国旅行に行ったり

韓国料理をよく食べたり

KーPOPが好きだったり

と知っている企業も多いので

興味があり、

今後は挑戦してみたいと思っています。

 

次に

・外貨預金

最近、米国株を始めたことで

外貨でも資産を持ちたいと

思うようになりました。

まだ仕組みがわからないので

勉強して始めてみたいと思います。

 

最後に

・債権

当分始めるつもりはありませんが

リスクの分散という意味では

いずれ必要になると考えております。

ある程度資産が増えてきたら

始めてみようと思います。

 

以上が今後始めてみたい資産運用でした。

 

最近はやりたい事が多すぎて

勉強が追い付きませんが

少しずつ少しずつ成長出来ればと思います。

 

それではまた次回よろしくお願いします。