あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に

どうも、あらたろうです。 本日は少し肌寒く コート無しではキツイ1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 また少し改善しました。 毎日徐々にですが回復傾向にあります。 しかし、陽線が続き過ぎたら その後の反動が怖いので どこかで一度調整を挟んで…

今後の投資方針

どうも、あらたろうです。 本日は天候もよく過ごしやすい1日でした。 さて、本日ですが 今後の方針についてをお話します。 現在は個人として 西松屋チェーンを400株、 ビックヒットエンターテイメント5株 家計として 西松屋チェーンを1200株 を保有しています。 個人とし…

順調に回復

どうも、あらたろうです。 本日は過ごしやすい気温で 仕事が捗る1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 少し改善しました。 本日も陽線が出てまして、 いい具合に調子を上げてきました。 また、 昨日よりも出来高が約2倍程に なっており、 通常の出来高…

復調か

どうも、あらたろうです。 昨日は体調を崩し記事をかけませんでした。 申し訳ありません。 本日も体調が万全ではありませんが なんとか仕事をこなすことが出来ました。 さて、本日の保有銘柄ですが、 少し下がりました。 ただし、3日連続で陽線が出ており 復…

要観察

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みでしたが 午前中は体調が悪くほとんど寝てました。 その後からいつも休日を満喫して 過ごした1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 少し改善しました。 出来高が少なくなってきていて 少し株価が上げている…

下げ続ける西松屋

どうも、あらたろうです。 本日も天候がよく 気持ちのいい1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 先週からさらに株価が50円下がり マイナス額も増えています。 そろそろ下げ止まって欲しいですが まだまだ下げそうな気がします。 一回上げてそこから130…

定期講読

どうも、あらたろうです。 本日は昨日と比べると気温が上がり 昼間はポカポカと暖かい1日でした。 さて、本日ですが 最近始めた事についてのお話です。 元々、株式投資を始めた頃から 世の中の流れを知るために 毎朝、経済ニュースを見るように しておりま…

株主優待制度の有り難さ

どうも、あらたろうです。 本日は雨が降り、 気温も下がったのでとても寒い1日でした。 さて、本日は最近始めた事について お話ししたいと思います。 まず現在、投資を始めて 大体7ヶ月ぐらい経ちまして 私と妻の株、投資信託の運用資産が 300万ちょっとと…

買い増し成功

どうも、あらたろうです。 本日も寒い1日でしたが ここ最近ではまだ耐えられる気温でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 本日もまた下がりました。 前場でかなり下げてきていたので 家計で購入している方の 西松屋を200株買い増ししました。 その後も少し…

動向チェック

どうも、あらたろうです。 本日は気温が下がり大分冷え込んだ 1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 少し改善しました。 しばらくはこのぐらいの株価で 上下しそうな気がします。 なにかサプライズ的な材料が出れば また違うと思うのですが しばらくは…

株って難しい

どうも、あらたろうです。 本日も仕事が休みだったので 子供と遊んだり、お出掛けしたり、 料理を作ったりして過ごした1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが、 またまた下げてきてしまいました。 本当に株って難しいと思った事が ありました。 西松屋チ…

買い増しする勇気

どうも、あらたろうです。 本日は仕事が休みなので 子供と遊んだり、お風呂掃除をしたり、 ミルクをあげたりと満喫した1日でした。 さて、本日の保有銘柄ですが 本日も少しだけ改善しました。 また、本日の引け後に 西松屋チェーンの上方修正の ニュースが…