あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

意識の変化?

どうも、あらたろうです。

 

本日も肌寒く上着が必要な1日でした。

 

本日は株式市場がお休みなのです。

株について考えることがないと

1日が退屈に感じるようになりました。

 

最近は感じたことですが、

投資、主に株の売買を始めて

お金に対しての意識が変わってきました。

 

今までは

お金=仕事をして稼ぐもの

と考えていましたが

そうではなく

お金には色々な稼ぎ方がある事を

知りました。

 

お金を銀行に寝かせておくくらいなら

投資信託で積み立てたり、

株を長期で保有したり、

外貨に換えてみたり、

暗号通貨を購入してみたり

とお金の運用の仕方は多くある事。

 

また、

銀行にお金を預けていても

金利も低く、手数料等もかかるため

ただ寝かせていても

もったいないと感じました。

 

加えて、

投資を始めた事で

今まで気にもしなかった

政治、経済、国際情勢、為替等に

対して興味を持つようになりました。

 

その為、

仮にこの先失敗しても

ここで得られた知識は必ず将来に

役立つと思っているので

これからも続けていこうと思います。

 

それではまた次回よろしくお願いします。