あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

口座開設

どうも、あらたろうです。

 

いよいよ夏も終わり、半袖で過ごすのが

厳しくなってきました。

仕事では今月でクールビズが終わるので

ギリギリまでクールビズを楽しみたいと思います。

 

本日も株式市場はお休みです。

 

さて、

本日は今まで株の売買や

つみたてNISA、IDECOなどを

主に楽天証券で取引しておりましたが

以前の記事で

お話ししていた韓国株を

購入したいと思い、

韓国株の取引が出来る

SBI証券で口座を開設しました。

 

株を始める前は証券口座を2つも

開設する事が想像出来ませんでしたが

取扱商品の違いもあり

他の証券口座を持つ必要性に

気付きました。

 

また、楽天証券を利用して思った事は

たまにシステムエラーなどがおこり

取引出来ない状態がある事です。

 

システムエラー中に

購入したい株があっても

購入出来ないという機会ロス

避けるためでもあります。

 

今は2つの証券口座ですが、

必要性を感じることがあれば

また別の証券口座を開設する可能性も

充分にあり得ると思います。

その際は記事で紹介させて頂きます。

 

そして、明日から株式市場が開くので

楽しみに明日を迎えようと思います。

 

それではまた次回よろしくお願いします。