あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

韓国に興味をもつ

どうも、あらたろうです。

 

本日は4連休最終日で

仕事も休みだったので

自宅でまったり過ごした1日でした。

 

本日も株式市場はお休みなので

昨日の続きですが

なぜ韓国株式に興味を持ったのか

についてです。

 

まず

元々私は韓国の芸能や食べ物が

好きであったので韓国に何度か

旅行に行っています。

 

旅行に行く前に多少ではありますが

韓国語を勉強したので

文字が読み書き、会話が

少し出来ます。

 

また、

定期的にドラマや映画をみたり

k-popを聞いたり

韓国料理を食べたり

韓国美容の商品を使ったりと

普段から生活の中に密接に

関わりがあります。

 

その為、

日本や米国よりも韓国の事について

の方が詳しい分野もある為

始めようと考えました。

 

口座を開設しただけで

実際に

取引はおこっていないので

取引した際にまたご報告出きればと思います。

 

それでは明日から株式市場が開くので

楽しみに明日を待とうと思います。

 

また次回もよろしくお願いします。