あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

やっとの売却

どうも、あらたろうです。

 

本日も暑く、大気が不安定で

通り雨もある1日でした。

 

仕事も休みだったので

妻と子供と一緒に買い物に行きました。

久しぶりの外出で楽しかったです。

 

さて、本日の保有銘柄ですが、


f:id:yuara1023:20200902203648j:image

 

昨日に引き続き改善しました。

また、本日アバントを売却しました。

1068円で取得し、1070円で売却し、

なんとか逃げ切る事が出来ました。

仕事がある日であれば、

上手く売却出来なかったと思うので

タイミングが良かったです。

 

加えて、

昨日購入したZホールディングスが

少し上がったこともあり、

マイナス幅が少なくなりました。

 

それでは、

本日はZホールディングスを購入した理由

についてお話したいと思います。

 

元々、株を始めた時に

気になっていた

株ではあったのですが、

何を買おうか考えている内に

株価が日に日に上がっていき、

タイミングを逃していた銘柄で

現在の株価から

さらに上がるのか?

という事をずっと考えていました。

 

しかし、

まだまだ伸びる余地はあると思い、

購入しました。

 

理由としては、

Zホールディングス傘下には

ZOZOTOWNやLINEがあり、

今後も業績が伸びていくのではないか

と思ったことや

LINEが

今話題の出前館に出資している事等を

考えたり、

 

コロナ禍で

バーコード決済

(ZホールディングスとしてPayPay

LINEとしてLINEPay)

 

が普及し、

今後もその流れが続くと思っており、

購入するに至りました。

 

とりあえず100株購入しましたが、

押し目で買い増ししたいと思います。

 

また、次回もよろしくお願いします。