あらたろうの投資記録

不動産業でサラリーマンをしております。

俯瞰してみる

どうも、あらたろうです。

 

本日も暑い1日でした。

仕事の方は大方

今月にやるべき事が終わり

ゆったりとした1日を過ごせました。

 

さて、本日も株価市場はお休みなので

昨日の記事で予告した

現在の保有銘柄を改めて分析してみたいと思います。

 

現在の保有銘柄

・アバント

・パン・パンパシフィック・インナーナショナルホールディングス

・AMAZIA

の3銘柄を各100株保有しています。

 

簡単に各会社のおさらいですが

 

アバント

連結会計システム(DivaSystem)を提供している会社です。

 

パン・パンパシフィック・インナーナショナル・ホールディングス

ドンキホーテやAPITAなとを運営している会社です。

 

AMAZIA

マンガBANG!という電子コミックアプリを運営している会社です。

 

3銘柄共に共通しているのが

増収増益で成長を続けている点が

挙げられます。

 

しかし、コロナ禍の状況でも

これから先、成長を続けられるか?

ということが

今後の論点になるのではないかと考えています。

 

そう考えると

パン・パンパシフィック・インナーナショナル・ホールディングスは

総合スーパーのユニーを持っているので

これからも安心出来そうです。

 

また、AMAZIAも

巣籠もり需要のある

電子コミックアプリを運営しているので、

いずれ上向くのではないでしょうか?

 

必然的にアバントはコロナ禍では

最善の銘柄とはいえないので

早めに処分すべきではないか

と考えています。

 

 

明日は

安部総理大臣の辞任の影響が出るのか

怖いですが

株式市場の動向をしっかりと確認していきたいと思います。

 

それではまた次回もよろしくお願いします。